2007-07-12から1日間の記事一覧

問題は「どう使うか」じゃないかな

はてなスターは設置されてしまった――まず考えていくべきなのは、設置されてしまったことを前提として、「どう利用していくか」ではないかなと思いました。 確かにダイアリー&グループの全ユーザーにシステムを押し付けるやり方には不平不満があるのは納得で…

「きっと★を下さるだけになる」?

【ココロ社 - はてなスターがあるとアクセスが減るので消しました】より。 たとえばここで無言でブックマークしてくださったsuisuisuuuuさん、takshiaikouさん、jukkaさん、tacoppaさん(みなさん本当にありがとうございます!)の琴線に触れる記事をぼくが…

僕がはて☆すたを使わない3つの理由

1.わざわざ押しに行くのがめんどくさい 自分はfirefoxユーザーなのですが、マウスのポインタが大体タブ周辺から動かないので、わざわざ☆を押しに行くのがめんどくさいのです。ブクマするときはHatenabarを使いますし。Hatenabarに☆がついたら、はてスタも使…

【大前提にしたい】あなたにはあなたの、わたしにはわたしの使い方がある

一般論として、リリースされてしまったwebサービスは、開発者の手を離れ、ユーザーが自由に使うことができるのではないかと思います。開発者が望む方向性であれ望まない方向性であれ、ユーザーはユーザー自身の発想・目的によってwebサービスを使っていけば…