いろいろ興味のある本が出てきてる

http://amazon.co.jp/o/ASIN/448006270X/pchansmemo-22/ref=nosim

 石原氏のことはhttp://amazon.co.jp/o/ASIN/4106005603/pchansmemo-22/ref=nosimの頃から知っていて、ああこの人は頭がいいなと思ってた。で、また「国語」の話について書いているので興味がある。メディアリテラシーにもつながりそうな内容なので、読んでみる。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/408720314X/pchansmemo-22/ref=nosim

 まさにメディア論。「一人で考えない日本人」と副題がついているようにメディアリテラシー当たりにも触れてそう。これも読むけど、鵜呑みに読まないように気をつけたいな。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4413041291/pchansmemo-22/ref=nosim

 実は日本史を学校でまったく履修していないので、日本史関係の本は興味がある。実は世界史の方が好きなだけなんだけど、世界から見た日本史ということで、これも興味アリ。読むかどうかは分からん。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4106101300/pchansmemo-22/ref=nosim

 まあこれはノーコメントでw