2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛の絶対的価値

【「誰でも恋愛できる」という幻想を捨てよ - nikkeibp.jp - 年収と非婚率の知られざる関係】を読んだり【はてなブックマーク - 「誰でも恋愛できる」という幻想を捨てよ - nikkeibp.jp - 年収と非婚率の知られざる関係】を読んだりしてふと思ったんだけど、…

radilog

似非原ジオ featuring with 岸和田さん@はわわわを聴いた。面白かった。なんと言うか、チャット2.0とかいおうかと思ったけどよくよく考えればchatという言葉がそもそも「くっちゃべる」という意味なわけで、むしろチャット1.0だと思った。これはもうマイク…

運営blogのお知らせ

最近ははてなばっかりで活動してるんですが、一応お知らせ。ある一面だけじゃなくて、できるだけ多くの面にもアクセスしてもらえるように。まあそこらへんは話し出すと自己同一性とか世間2.0とかそんな話になるので詳しいことは言わずに。いや、興味がなけれ…

理想的なRSSリーダー、フレッシュリーダー

ブロガーライセンスを申請したので、こちらで宣伝いたしますね。マジ便利なので。 RSSリーダーの一長一短 インストール型のRSSリーダーとwebベースのRSSリーダーって一長一短なんですよ。 RSSの共有 既読・未読の共有 RSSの取得 インストール型 手間をかけれ…

はてブ

なんか今実装中? エントリのページに表示されるタグがコメントの外に出るようになってる。 13:01追記 実装中だったみたい→http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20060317/1142566819 13:19追記2 タグがこういう風な表示になっちゃうとタグ芸ができ…

Happy Birthday to id:kiyohero!

お誕生日おめでとうございます。きちんと覚えてましたよ!

あのさあ

指摘して広まって彼が傷つくのは避けたいから名指しはしないけど、本名はやめてくれって彼が言ってるのにどうして本名でタグ付けブクマするわけ? それをするだけの譲れないポリシーがあってやるならまだいいけど、ダイアリー見てもそんなことは一言も書いて…

はてなブックマークとパクリと雑感

【hxxk.jp - 転載をするなとは言わない。するのなら、出自を明記して改変などせずに転載して欲しい。それだけ。】や【hxxk.jp - first challenge の転載の件に関する補足】、【断片部 - ポルノlaiso】より。なんだか一応話はひと段落してるみたいだけど、一…

id:jkondo氏の挙動について

どうもid:wanpark氏のRSSが吐いた内容*1を考慮すると、NHKの番組のことを言ってるんじゃないかなあと。どうやら明日(3/11)の番組に出る予定だったのが出ないということになったらしい。だから、 言いたいことがあるのに我慢したり、他の人が代わりに言って…

生死を語る怖さ――でも語りたいから

【「で、みちアキはどうするの?」 - なぜ人を殺してはいけないのか】とか【煩悩是道場 - 何故人を殺してはならないか、への答えらしきもの】とかより。 注意 ごめんなさい、だいぶ過激です。心臓の弱い方、精神的な病をお持ちの方などは以降お読みにならな…

デザインを変更したよ

よりおしゃれに、より見にくくなりましたw

そうそう

ワンワンワールドの話は全部【はてワン! - zoniaのわんわん日記】でやってますよ。

バナーネタまとめ

web

id:Yuichirouさんのはてブb:id:Yuichirouより。たまたま見かけたのでここでまとめて、あとでいろんなとこにはっつけようと思いますー。おもしろいですね、これ。 【時間のないサイト運営者リング】 【時間のあるサイト運営者リング】 【やる気の無いサイトリ…

テスト終わった

再試はいやだ。