2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーのちょっとしたいいところ

ほんとにちょっとしたことなんだけど、エントリのタイトルの真横にカテゴリ(タグ)がつけられるのがいいなあと思ってる。何についての話題かが一目瞭然で、読むほうも書くほうもハッピー。その話題がどの方向へと向いているのかが分かりやすい。特に自分が…

ポイントいただきました。

匿名の方から、【好奇心と怠惰の間 - web上の調査は、あくまでweb上の調査であることを一度留保した方がいい】のエントリにいただきました。ありがとうございます。

web上の調査は、あくまでweb上の調査であることを一度留保した方がいい

【日本人の約8割がメガネを所持、約半数が2〜3本所有 - nikkeibp.jp - 注目のニュース】より。このニュースを見て素直に「日本人はやっぱりめがねが多いんだなあ」と思ってしまった人、いませんか? よおく読んでみてください。重要なことがありますねえ。ヒ…

捏造される危険性

【はてなブックマーク - jkondoの日記 - 退廃思想】より。 流れとしては、 jkondo氏がエヴァンゲリオンを見て書いたエントリを消した しかしその記事はすでにブクマされていた 誰かがはてブのタイトル部分を捏造編集し、「退廃思想(YouTubeでエヴァを見て)」…

「「ことのはを巡る」を考える会(仮称)」を考える

web

【catfrogと編集犬のワンワンワールド - 「ことのはを巡る」を考える会(仮称)】より。いやマジであんな濃ゆいメンバーの中に自分が入ってて光栄というか厄介というか複雑な心境。 たぶん俺は背伸びしてるただの若造であって、過去ログ漁ったりいろんな意見を…