はてなブックマークは中身を見ないでするものかもしれません。

 【煩悩是道場 - はてなブックマークは何ではないか(What HatenaBookmark is not)】より。いや、ネタなのは重々承知の上、ちょっと気になったので。

はてなブックマークは中身を確認しないでするものではありません

早さを競うものでもありません。多分。

まずこのQ&Aにつながりがないというか、なんというか。それよりもまず言いたいのは別に中身を確認しないでブックマークしたっていいじゃん、ということです。タイトル見て関連してそうだったらブックマークして、あとで読んで使うかもしれないじゃないですか。というかそういうときが自分も時々あるので。一応突っ込んでおきます。