b:t:めがっさにょろにょろではてブの旅

用語辞典 - はてな匿名ダイアリー】より。

 まず最初にあまり関係ない話をしてみると、けっこう前から不思議がってるんですが、なんでこう何事にも意味を求めたがるんでしょうか。別に意味のないタグがあってもいいじゃない、なんて思ってしまうのですが。その人がどういうつもりでタギングしているかは究極的にはその人の直接の言葉を聴かないとわからないのになあ、とも思います。

タグで旅する

 まあそれはさておき、b:t:めがっさにょろにょろとかの使い方ですが、ずばりこれを含むタグでどんどん他のエントリに飛んでいくのはいかがでしょうか。意味を知りたい人はもしかしたらわかるかもしれませんし、別に知りたくない人でも結構おもしろいエントリに出合うと思いますよ。feedで読むよりは時々思いついたときにのぞくくらいがちょうどいいと思います。

 というわけで、思いついたカオス系のタグのページへのリンクを張っておきますね。

ちなみに

 こういうタグを使い始めたのはid:REVさんだったような気がするんですけど、ちがいましたっけ? たしか「カリカリモフモフ」が結構手当たり次第につけられてた気がします。